加藤浩次の契約状況に菊地弁護士が驚愕 「契約書がないって…」

吉本興業所属の加藤浩次や近藤春菜が、契約書を交わしていないことについて、菊地幸夫弁護士が驚き。視聴者からも様々な意見があがっている

2019/06/28 15:00


 

■「契約書がないって…」

また、菊地弁護士は「私今回の件、春菜さんも契約書がない、加藤さんも契約書がない…入りたてのまだアルバイト的な方ならば別ですよ? そういう方がどうでもいいというわけじゃないですけどね。このお2人クラスの方で契約書がないって私驚いたんですけども」ともコメント。

加藤は「その流れでずっときてるって会社だからね…」とつぶやきつつ、吉本興業が発表した「決意表明」の内容を振り返りながら、「会社とタレントが契約してない部分で、こういったひずみが生まれる側面も、僕はあるような気がするんですけど」とコメントした。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■ネット上でも波紋広がる

インターネット上は、「加藤さんでも契約書とかないのか…」といった驚きの声が続出。

一方で、「『契約書がないのが不思議』って疑問に対して『今までそれでやってる』って考えはおかしいと思う。結局、いざとなったときに守りきれない」といった声や、「決意表明したところで、そういう体質を変えようとしないと…」など、菊地弁護士が指摘するように、「契約書を結んでタレントとの権利関係をしっかりするべき」という意見が目立っており、今後の吉本興業の対応が注目される。

・合わせて読みたい→「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁護士近藤春菜吉本興業加藤浩次スッキリ闇営業契約書菊地幸夫大畑大介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング