日本人が経営する『サブウェイ風巻き寿司店』がアブダビで大人気

日本人が経営する巻き寿司店がアブダビで大人気

2019/07/02 10:20


 

■まるでサブウェイの寿司バージョン

注文すると手際よく海苔巻きに野菜をガンガン入れる店員。まるでサブウェイの寿司バージョンのようだ。

「嫌いな野菜はありますか?」と聞かれるところもサブウェイ風。店員のてつきがかなり慣れているのは、しっかり日本人からレクチャーを受けているからだろうか?


関連記事:スシローと元気寿司の統合は白紙に 「回転寿司」クイズ

 

■味はかなりウマい

試食1本目『Sushi japan』のメイン具材はカニカマやタマゴで、ほぼサラダ巻テイスト。日本人としては寿司ジャパンと言ったら鉄火巻きなどを想像するが、サラダ巻もよく考えたら日本独自のものか。

こちらの『Spicy california』は、メイン具材にピリ辛のサーモンが入っており、クリームチーズの風味がガツンとくる。これは外国人向けの味だ。


関連記事:どうして寿司は2つ出てくるのか? 『チコちゃん』の解説に納得の声相次ぐ

 

■アブダビへ行ったらぜひ

食べた印象としては伝統的な日本の寿司ではなかったが、アラブ人向けに寿司を上手にアレンジし、現地の人も日本人も美味しく食べられる寿司に仕上げているといった印象を受けた。

サブウェイ風の寿司店『寿司ユアウェイ』アブダビへ行ったらぜひ訪れてみてほしい。

・合わせて読みたい→どうして寿司は2つ出てくるのか? 『チコちゃん』の解説に納得の声相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司日本人巻き寿司アブダビ寿司ユアウェイサブウェイ風
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング