爆笑問題・太田、女子アナにブチ切れ 「タレントになりたいだけ」「どうせ野球選手と結婚」

『太田松之丞』で爆笑問題・太田光が女子アナへの不満をぶつけた…

2019/07/05 10:20


 

■止まらない不満

太田はさらに「そのへんのAKB48みたいなバカとは違う、みたいな顔して」と女子アナへの文句が止まらない。

また攻められても「タレントじゃなくて社員なんで」と逃げる点についても「ズルい」と、タレントのように扱われながらも自分を守るときには一般人のふりをするアナウンサーへの不満を爆発させた。


関連記事:神田松之丞、行きつけの蕎麦店に不満爆発 「80歳すぎのババアが…」

 

◼視聴者からは共感も

太田と松之丞の歯に衣着せぬ発言を視聴者も楽しんだ模様。様々な感想が寄せられている。

https://twitter.com/sleeperkinny/status/1146818872546226176

https://twitter.com/ralapiii/status/1146824345274028032


関連記事:弘中綾香アナ&古市憲寿、「つまらないYouTube」を実名指摘し反響

 

◼8割「女子アナは顔じゃない」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,342名を対象に「女子アナは顔が良ければアナウンス能力が低くても問題ない」か調査したところ、77.0%が「おかしいと思う」「違和感がある」と回答、多くの人は「女子アナは顔が良ければいいわけではない」と考えていると判明した。

ルックスの良さを武器に活躍する女子アナも多いとはいえ、本分はそこにはないと考える人が大半のようだ。太田はルックスを重視する女子アナを「タレント気取り」と揶揄したが、昨今の女子アナの扱いはそう思われても仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ&古市憲寿、「つまらないYouTube」を実名指摘し反響

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子アナタレントアナウンサー野球選手偏見爆笑問題太田光神田松之丞太田松之丞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング