5歳の娘が就寝直前に「飴を食べたい」と言い出して… 夫の対応に妻は感嘆した

おうち料理研究家・みきママがブログを更新。夜10時に「あめたべたい」と言い出した5歳の娘に対し、夫がとった行動に「スゴイ」と漏らした。

2019/07/05 13:00

幼女
(maroke/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

子育てには「飴と鞭」が重要。しかし、欲しいものをねだったり、ぐずる子供相手に「泣き止むなら……」と折れてしまう人も多いのでは。

パパ・ママを悩ませるこの問題について綴った、おうち料理研究家・みきママブログに注目が集まっている。



 

■寝る直前に「あめたべたい」

この日、「旦那の子育て方法。」というタイトルでブログを更新したみきママ。夜10時に末っ子娘の杏ちゃん(5)がチュッパチャップスを手に「あめたべたい!」と言い始めたという。

それに対し、夫はまず「もう寝る時間。明日ね」とコメント。しかし、杏ちゃんは「あめたべたい! あめたべたい!」「たべたらはをみがくからー」と交換条件を持ち出すことに。


関連記事:マスク常用で虫歯リスク増大? その意外な理由を日本歯科医師会が説明

 

■ギャン泣きする娘をベッドへ連行

ゴネる娘に、「そうか、それなら飴食べてもいいんじゃない?」とみきママ。しかし、夫は「ダメ。寝る前はダメ」と言って一切引かず。

なおも粘る杏ちゃんだったが、夫は最終的に「もう寝よう」とギャン泣きする彼女を抱っこして、ベッドに連れて行ってしまったという。

この行動について、みきママは「すごいな。私はそこまでできないー」と尊敬したようだ。なお、夫によると泣いて疲れたのか、杏ちゃんはその後、すぐ寝たという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「素敵です」「すごい」とママたち称賛
芸能子育て育児ブログみきママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング