電車で赤ちゃんが泣いたら母親は努力すべき? カンニング竹山の発言に反響

『ノンストップ!』電車で赤ちゃんが泣き出したら…。カンニング竹山の発言に賛否の声があがる。

2019/07/05 17:00


 

■ネットの反応は…

しらべぇでも既報のとおり、過去には電車のベビーカー問題の際には「その意見でずっとやっていくと世の中変わらない」と発言していた竹山。今回の発言でも、視聴者からは「そのとおり」「正論」と共感する声が寄せられた。

「本当にそれ。なぜ、この国は子供や身体の不自由な人に優しくないのだろう?」


「竹山さんほんと好き これ、パパだったら題材上がらなかったんじゃない!? 責められるのはいつも母親」


「電車の中にいる人たちみんな、様々な気持ちがあるとは思うけど 全員が尊重しあう世の中になるのが理想だよなあ」


しかし、一方で「正論を言うが実際にはできないと思う」との声も。やはり一筋縄ではいかない問題であることには間違いない。


関連記事:カンニング竹山、亡き父から教わった「不倫のルール」 既婚者が遊ぶときは…

 

■電車での赤ちゃんの泣き声をどう思う?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,353名に「電車での赤ちゃんの泣き声」についてどう思うか調査したところ、「イライラしない」という人が多くを占める結果に。

しかし、一方で4人に1人は不満を抱えている結果に。

電車泣き声

つらい通勤通学ラッシュの時間帯に泣き声が聞こえてきてイライラしてしまう人の気持ちもわかる。しかし、竹山の言うように子育てをする親にあたたかい社会になることを切に願いたい。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、生放送で語った恋愛観に絶賛の声 「励まされて涙が出た」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供電車赤ちゃんカンニング竹山ノンストップ!泣き声
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング