張本勲氏、オールスターに苦言 「予想された内容」「投手が気を入れてない」

12、13日に行われたプロ野球オールスターゲーム。張本氏のコメントは…

2019/07/14 12:00


 

■持論に賛否両論

張本勲氏のオールスターゲームについての持論。視聴者の反応は「素直に近本を褒めろ」という批判と、「確かにそういうところがある」という指摘で賛否両論となっている。


関連記事:上原浩治氏、MLB嫌いの張本勲氏に「おおらかに見て」 回答は「ダメ」

 

■褒めないことが喝に繋がった?

賛否両論だった張本勲氏のオールスターゲーム解説。投手がストレート勝負で挑むことが多いのは事実で、「真剣勝負とは思えない」「つまらない」と批判する野球ファンも多い。

しかし、それでもホームランやサイクルヒットを達成することは難しいこともまた事実で、近本選手の記録は快挙といえる。そんな大記録を褒めず、オールスターの投手事情について苦言とも取れる発言をしてしまったことが、一部からの批判に繋がってしまったようだ。

・合わせて読みたい→張本勲氏、室伏広治氏のトレーニングを全否定し物議 「なんの意味もない」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球オールスターゲーム張本勲関口宏サンデーモーニング田尾安志エキシビションマッチ近本光司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング