おぎやはぎ小木、意外な人物との共演NGを告白 「ダメだから…」

『おぎやはぎのブステレビ』おぎやはぎ・小木博明が意外な共演NGを明かす。政治家から遠ざかろうとしている?

エンタメ

2019/07/16 19:00

小木博明

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が15日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)で、安倍首相から「桜を見る会」に招待されたが断ったことを明かした。


 

■「桜を見る会」に3年連続参加

番組では、ゲストでタレントの重盛さと美が出演。「桜を見る会」に3年連続で参加していることが明かされると、おぎやはぎの矢作兼は「なんでなの? どういう人が出るの? よくわかんないんだけど」と疑問をぶつける。

重盛は「私もわかんないんですけど、急に招待状が届くんです」と明かし、その会では安倍首相に「いつも日本のためにありがとうございます」と会話しているようだ。


関連記事:西内まりや、写真加工をやめた結果 ファンは衝撃「これやばい…」

 

■「俺、政治家ダメだから」

矢作が「俺たち招待状なんてきたことないよな」と小木に問いかけると、小木は「いや、うちらは一回お断りしてるよ」と返事。

矢作は記憶になかったのか「え、そうなんだ。小木がそういうの行くの好きじゃないからな」とコメントし、重盛も「っぽいですね」納得する。

このコメントに同調した小木は、「そう。俺、政治家ダメだから…。政治家NG」と笑いを誘った。


■芸能人は大変?

人気商売である芸能人だけに、政治などのイメージがつくことを嫌う人も少なくないだろう。独特なキャラクターによって好かれているおぎやはぎの場合は、飄々としているように見えて、じつはかなりイメージを気にしているのかもしれない。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査をしたところ、全体の58.3%が「何だかんだ芸能人は大変だと思う」と回答している。

「政治家NG」と断言して笑いを誘った小木。おそらくだが、彼らがもう会に誘われることはなさそうだ。

・合わせて読みたい→みやぞん、指先だけで人を部屋から追い出す方法 「頭いい!」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

あなたにオススメ