令和仮面ライダー第1作目は『仮面ライダーゼロワン』! 暴走するAIロボを倒せ

「令和仮面ライダー 新番組制作発表会」で、『仮面ライダーゼロワン』お披露目!


 

■女性陣も苦労が…

井桁弘恵

歴代で初めて、番組最初から登場する女性仮面ライダーを演じる井桁は「私が変身するんですか!?」と思わず聞き返してしまったとか。

鶴嶋乃愛

鶴嶋は演技のオーディションを受けること自体が初。「AIのできる秘書なので、パキパキ動いたり声の出し方を工夫したり。感情が出ないように気をつけてます」と役作りの苦労を語る。


関連記事:仮面ライダーがバイクに乗るのはワルを目指したから? 意外な秘密をチコちゃんが解説

 

■極秘のはずなのに

タイトルもストーリーもキャストも、今日の発表会まで極秘。

中川大輔

中川が「友達にめちゃめちゃ仮面ライダーが好きな子がいるので、早く伝えたい。今日まで伝えられなくて」と嘆くと、児嶋から「じつは『仮面ライダーに出る』っていろんな芸人に言っちゃって…」とまさかの発言が。それでも「(相方の)渡部には言ってない」と笑う。


関連記事:キティ先輩、さすがっす… 似合いすぎの仮面ライダー姿を公開

 

■ライダー現場は怒鳴られるって本当?

砂川脩弥

撮影現場は和気藹々としているが、滅役の砂川のみ「まだみんなと合流していなくて…早くみんなの輪に入りたい。まだ2回目なんです」とポツリ。

児嶋一哉

「監督が怖い・怒鳴られる・厳しい」と噂の仮面ライダー撮影現場だが、児嶋は「楽しい。本当にアタたっかくてやりやすい現場」だと話す。高橋が「スタッフさんも明るくて優しくて、時には厳しくて」というと、これに児嶋が「俺がまだ厳しい現場に行ってないだけかも」と返し、笑わせた。


『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)放送開始は9月1日(日)午前9時から。ライダーファンならずとも必見だ。

・合わせて読みたい→キティ先輩、さすがっす… 似合いすぎの仮面ライダー姿を公開

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仮面ライダー令和井桁弘恵令和仮面ライダー仮面ライダーゼロワン高橋文哉岡田龍太郎鶴嶋乃愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング