はじめしゃちょー、アンチと直接対決するも 「相手の正体」にドン引き

大人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが、自身のチャンネルに動画を投稿。悪口を書き込む「アンチ」と直接対決したのだが…。

エンタメ

2019/07/20 06:15

はじめしゃちょー

チャンネル登録者数800万人を超える大人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが、18日動画を更新。ツイッターで悪口を書き込む相手に直接メッセージを送り、直接対決した。


 

■直接メッセージを送る

YouTubeに動画を投稿し始めてから7年ほど経つはじめ。ファンも増え知名度が上がり、コメント欄には「アンチ」と呼ばれる暴言や心無い言葉を浴びせてくる人も多い。そのため、最近では「何を言われてもイラッとしない」「何とも思わない」と語る。

そうは言っても、ネットでの誹謗中傷は良くないため今回の動画では「アンチと戦う」ことに。近頃頻繁にツイッターで悪口を言ってくる人を1人選びダイレクトメッセージを送った。


関連記事:渡辺直美、「デブ」と言われることに反論 その言葉に「ステキ」と称賛集まる

 

■「最近動画が面白くない」

年齢は22歳だという相手になぜ悪口を送ったのか聞いてみると、「最近動画が面白くないんで」と理由にならないような理由で悪口を送っていたことを明かす。

その後、何度かやり取りで暴言をやめるように伝えても、全く反省の色を見せず、はじめは「一切通じない気がする」と言って最後には相手のアカウントをブロックした。

次ページ
■コメント欄には…