イケメンがいなくなったから… 「くだらない理由」で仕事を辞めた人たちの本音

仕事を辞める理由は人それぞれだが、なかにはくだらない理由で辞めた人も…。「くだらない理由で仕事辞めた方」というトピックが話題になっている。

2019/07/21 17:00


 

■恋愛関係で気まずくなって…

また、社内恋愛で気まずくなったり疲れたりという人も。仕事内容だけでなく、一緒に働く同僚との関係も働き方に大きく影響するようだ。

「片思いの社内恋愛に疲れた」


「職場恋愛した後、別れた 気まずくて辞めた 二十歳の頃です」


「社内恋愛で男に2股されてて会社を辞めました。給料も待遇もそこそこいい会社で良かったけど、その男と全てを断ち切りたかったしプライドが許さなかった」


関連記事:生駒里奈、休日に空腹とトイレを我慢して過ごす場所 「一緒だ…」

 

■もっとも早く仕事を辞めた期間は…

さまざまな理由で仕事を辞めた人たち。「1日で限界だった」という人もいるが、しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「もっとも早く仕事を辞めた期間」に関する調査を実施したところ、4人に1人が「1ヶ月以内に仕事を辞めたことがある」と回答している。

sirabee20180516tensyoku01

1日の多くを占める労働だけに、働く環境はとても重要だ。どんな理由であれ、自分が働く気を失くすようなことがあれば無理をして働くことはないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛トイレ仕事衛生退職ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング