『あいのり』桃、マッチングアプリ使用を告げたら…両親はまさかの反応

『あいのり』出演で知られるブロガーの桃が、マッチングをめぐって起きた事件について綴った。

2019/07/25 15:00


 

■「危ない」「すぐわかって良かった」

このブログ記事に対し、読者からは安堵の声ととともに、彼女がマッチングアプリを使用していることに驚く声が。

「桃ちゃんは人脈も広くて沢山の人と交流してるからネットとか出会い系とかなしでも全然見つかりそうなのに!」


「えー! なんのために登録してるのその男性。。でもある意味お父様のおかげだね!」


「簡単に既婚者とかも登録されるって危なくないですか?」


「すぐにわかって良かったね!」


「既婚者もいるなんて、危ないよー。知らないうちに不倫しちゃうなんてあるかもよ」



関連記事:ママ活経験者は20代でも1割程度 お金でときめきを得る女性の存在

 

■マッチングアプリで出会った割合は…

「そんなアプリあるんですね」とのコメントも見られた今回のブログ記事。しかし、マッチングアプリは若者の間で確実に広まっている。

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の8.2%が「マッチングアプリを利用して実際に出会ったことがある」と回答。

もっとも割合が高かったのは男女ともに20代で、男性15.3%、女性14.0%であった。続いて40代男性が13.9%、30代女性が11.8%で続く結果に。

マッチングアプリ

親の愛は、ときに娘を危ない出会いから救うこともあるようだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能恋活出会いアプリあいのりマッチングアプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング