ハーバード大卒のモーリー・ロバートソンが目撃した「天才」 ネットでは大喜利に

モーリー・ロバートソンが1日にツイッターを更新。天才を目撃したことを明かした。

2019/08/02 09:00


 

■大喜利発生

モーリーのツイートに対し、リプライ欄ではこのような声があがっている。

「最高ですね」


「そうして経営陣はイイキブンになると」


「大喜利大好き」


関連記事:元モー娘・石川梨華、 第2子男児出産「日に日にお兄ちゃんと似てきてます」

 

■モーリーから見た天才

東大・ハーバードに合格し、頭脳明晰なモーリーから見てもこの発想はなかったのだろう。天才について、こんな調査がある。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査した結果、全体の8.3%が「自分は天才だと思う」と回答。

天才

仮に書き込んだ人物がモーリーの投稿を見たら、「自分は天才」と思うよりも「褒められた」と喜ぶかもしれない。

・合わせて読みたい→ぺこぱ・松蔭寺、全肯定ツッコミで人気も「どうしても否定したい人がいる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東大天才言葉東京大学文章書き込みモーリー・ロバートソン頭脳ハーバード大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング