なぜか複雑な心境に… アメリカ人が初めて「超良心的な居酒屋」に行った結果

アメリカ人をイザカヤに連れて行った結果

グルメ

2019/08/03 06:45

日本のウマい物を食べ尽くしに、仕事休みを利用して来日したテキサス人のジョナサン。彼はとんかつを食べて感動し、ストロングゼロを飲んで日本人をリスペクトするアツい男だが、次のオーダーは難しかった。

彼いわく「肉は食べたから次は魚がいいな。トヨスってとこにヒュージなフィッシュマーケットがあるんだろ? そこで日本の安くて美味しいサシミを食べてみたいな」とのこと。


 

■豊洲市場では安くてウマいサシミは食べられない?

言うとおり豊洲へ連れて行ってあげてもいいのだが、正直な話現在の豊洲市場は観光地価格の店が多く、テキサスより美味しい魚は食べられるものの“安くて美味しいサシミ”となると、ちょっと違うと感じた。

良心的な店はあるもののそれは寿司や刺身じゃないしな…と考えていると、非常に良い店があることを思い出した!


関連記事:アメリカ人が初めて市場食堂へ行ったコメント 「これは宇宙一ウマい飯だ」

 

■超良心的居酒屋へ

そのお店は、各線綾瀬駅そばにある居酒屋『駅前酒場 綾瀬』。市場内ではないものの、豊洲市場で働くオーナーが目利きした魚を超良心的価格で食べられることで有名な店だ。

ここならジョナサンのオーダーする“安くて美味しいサシミ”が絶対食べられるハズ! さっそく向かうことにした。

次ページ
■日本の風景に感動するジョナサン

この記事の画像(17枚)


あなたにオススメ