ダイエットで10キロ以上痩せた経験者 リバウンドで元の体重よりも…

多くの人が、痩せたいと願っている現代。10キロ以上のダイエットとなると、かなり厳しい道のりが予想される。

2019/08/05 11:00


 

■なぜそこまで放置していたのか…

90キロもあった体重を、スポーツジムに通って減らした人も。

「90キロを超えたときにさすがにまずいと思って、ジムに通ってダイエットすることを決意した。ほぼ毎日通うことで、なんとか15キロほどの減量に成功。今も健康のため、通い続けている。


ただ10キロ以上のダイエットに成功したのはすごいけれど、さすがにそこまで太るまでに、なんとかできなかったのかと自分でも思う」(40代・男性)


関連記事:ダイエットから語学学習まで… 自分の意思が弱いと思った瞬間とは

 

■痩せる前以上にリバウンド

10キロ痩せたのに、それ以上にリバウンドしてしまった人もいるようだ。

「極端な食事制限で10キロくらい痩せたけれど、その後に16キロくらいリバウンドした。食べたいものを我慢して痩せても、その後の維持が大変なだけ。


痩せた後も食べ過ぎたら太るのだから、一時的な我慢は私みたいにさらに太る未来しかない。栄養バランスのいい食事と適度な運動という、王道のダイエットを継続的に行うのが大事だと今は実感している」(30代・女性)


ダイエットに必要なのは、やはり継続する力なのだろう。

・合わせて読みたい→西野未姫、衝撃の正月太り写真にファン驚愕 「妊娠報告かと」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットリバウンド調査減量痩せる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング