知る人ぞ知る山口のラーメン店「すぶた屋」 魔法のたまごとは?

山口県宇部市で人気のラーメン店『すぶた屋』。しらべぇ取材班は評判を聞きつけ実食してきた。

グルメ

2019/08/12 08:20

すぶた屋

山口県宇部市にある『すぶた屋』という店をご存知だろうか。チャーシューの美味しさと無添加で手のこんだメニューが人気のラーメン屋だ。しらべぇ取材班で、地元で人気の味を堪能してきた。


 

■絶妙な味加減

店内はカウンターとテーブルがあり、開店と同時に入ったのに次々と席が埋まっていく。やはり人気店のようだ。メニューは昼と夜で分かれており、昼はラーメンが主役のよう。

夜はおつまみ系や定食が充実。もし希望があれば、タイミングによっては夜メニューを昼に注文することも可能だそうだ。

まずは「ネギチャーシュー麺」(750円)を注文。

すぶた屋

細くて硬めの麺でコシがある。スープはしょうゆベースでシンプルかつ、濃すぎず薄すぎずのちょうどいい味で、飲み干せちゃう系だ。また、チャーシューの絶妙な柔らかさもお伝えしたい。

すぶた屋


参考:海苔漁師が教えてくれた『インスタントラーメンを猛烈にウマくする方法』が最高に美味


関連記事:量だけじゃない! 完全にチャーシューが主役のラーメン店『じゃん郎』が前代未聞のウマさ

 

■「すぶた屋」だけに…

すぶた屋

お次は、やはり店名にならい『すぶた屋の酢豚』(650円)を注文。こちらは酢独特の甘みがおさえられており、また、お肉や野菜の味がかなり際立っていて、さすが店名にもなっている一品だ。ラーメンでお腹いっぱいでも食べられてしまう不思議。

次ページ
■魔法のたまご

この記事の画像(11枚)


あなたにオススメ