『鉄腕DASH』ジャンボタニシを調理の安ウマ料理請負人・岩田さんに称賛殺到

ジャンボタニシを駆除した3人。それを調理したのは…

2019/08/12 05:00


 

■「味利」・岩田さんのもとへ

ジャンボタニシを集めた松岡は、6月にカミツキガメを調理してくれた「安うま料理請負人」こと大衆食堂・「味利」の岩田さんに電話し調理を依頼。無事、快諾してくれた。

早速店を訪れジャンボタニシを見せると、岩田さんは全く動じることなく「昔タニシを食べていた」と発言。泥臭さを落とし、寄生虫を殺すため75℃以上で加熱したうえで、調理することに。

フレンチは家庭では難しいとのことで、「簡単に作っちゃいましょうか」と話す。「グリル厄介」のコンセプトを理解してくれているようだ。


関連記事:松岡昌宏、後輩リチャードを厳しく指導 「アジが掴めなきゃ夢も掴めない」

 

■またも松岡が電話対応

料理を待っている際、前回同様またも店に電話がかかり、松岡が「出ますよまた」と岩田さんに声をかける。すると厨房から「適当にあしらってください」と指示が。

松岡が「酒屋さんから」と伝えると、岩田さんは「今日間に合ってます!」と叫ぶ。松岡は「間に合っているそうです」と伝え、電話を切った。相手は声のきれいな女性で、「恋心が芽生えた」とのことだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■料理を3人が絶賛
松岡昌宏城島茂鉄腕DASHグリル厄介加藤英明ジャンボタニシ安ウマ料理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング