田村淳、独自の芸人論語る 変更したSNSアイコンにはツッコミ殺到

田村淳が自身の想いを熱弁。ファンからは共感と擁護する声が寄せられている。

2019/08/26 17:20


 

■アイコンへのツッコミ

淳の芸人観に感動したファンも多いようだが、今回の投稿前後に突如変わったツイッターアイコンも大きな話題となっている。淳のアイコンは、女性向けスマホゲーム『スタンドマイヒーローズ』に登場するキャラクター・朝霧司にチェンジ。

メガネをかけているという共通項はあるが、「突然イケメンになって笑った」「なぜ急にスタマイ?」など驚きの声が多数上がっている。


関連記事:田村淳、ライブ当日に亮をMatt化? 「緊張ほぐれたやろ」

 

■SNSのアイコン

SNS大隆盛の現在では、アイコン画像はいわば第2の顔と読んでも過言ではないはず。しらべぇ編集部は、SNSを使用している全国20〜60代の男女648名を対象として「SNSのアイコン」に関する調査を行なった。

調査対象の中から男性333名の回答結果を抽出すると、最も多いのはアニメ関連のアイコンということが判明している。

SNSのアイコン

シンミリした話題から一点、アイコンの変化で笑いを誘った淳。一連の流れを見るだけでも、筋金入りの芸人ということがヒシヒシと感じられる。

・合わせて読みたい→田村淳、給食を持ち帰った教諭に持論を展開 「悪いことなの?」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:SNSを使用している全国20代~60代の男女648名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツイッター芸人アイコン田村淳スタンドマイヒーローズアプリゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング