『YOUは何しに』納豆大好きなイタリア人 魅了された驚きの理由とは

『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、納豆に魅了されたイタリア人男性に密着。

2019/08/27 17:40


 

 ■食べたくなってきたという声も

視聴者からは、美味しそうに納豆を頬張るガブリエーレさんを見て「微笑ましい」という声が寄せられている一方、思わず納豆が食べたくなってしまった人も。


関連記事:ケンタッキーのチキンを「最高においしくする方法」がスゴすぎる

 

■納豆好きの割合は?

日本人よりも納豆が好きであろうガブリエーレさん。食べた納豆のパッケージは母国へ持ち帰り、冷蔵庫に貼り付けコレクションしているほど納豆への愛は深いようだ。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査を実施したところ、「納豆が食べられない人は人生を損していると思う」と回答したのは全体の30.4%。男女年代別に見ると、全体的に男性の割合が女性を上回ることが判明した。
納豆

密着2日目に納豆の工場に見学に行った2人は、「納豆の糸で結ばれたおかしな友情かも知れないけど、僕たちの関係はずっと続いていくと思う」「納豆ブラザーズ」とお互いの友情を語る。VTRを見たバナナマンも、「粘っこい友情」と納豆にかけて感想を漏らした。

・合わせて読みたい→じつは「発酵」と「腐る」は同じ 発酵食品のナゾにチコちゃんが迫る

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

納豆イタリア友情バナナマン秋田YOUは何しに日本へ?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング