内山愛に『辛ラーメン 激辛』をあーんしてもらった結果 「あれ、意外と…」

モデルの内山愛が「辛ラーメン 激辛」のおいしさを伝えるため、編集部に来てくれた。実際に食べてみると…

エンタメ

2019/09/02 07:20

内山愛

いま飛ぶ鳥を落とす勢いでメディア露出を果たしている、20歳のモデル・内山愛。彼女が今回ある商品の「WEBムービー」に起用されたのだとか。

その商品とは、唐辛子のガツンとした「辛味」と、それに負けない「旨味」でやみつきになる『辛ラーメン』。この度、ただでさえからい辛ラーメンの「からさ200%アップ」の激辛味が登場したらしく、ムービーではそれを食したそう。大丈夫なのだろうか…。


 

■スタッフも太鼓判

内山愛

彼女の本業はモデルだ。しかし舞台、バラエティ、ドラマ、CMなど幅広いジャンルに積極的で、そこが今回のキャスティングにも繋がっている。

内山:モデルの活動を軸にやっていきたいんですけど、最近はお芝居とか色々チャレンジしています! それこそ、ちょうど今月舞台をやってたりとか。


———そこに今回、辛ラーメンの「WEBムービー」に抜擢…意外な角度から仕事が来ましたね(笑)。

内山:そうですね(笑)。でも私、もともと辛ラーメンがすごい大好きで、普段からカップ麺も袋麺もめちゃめちゃ食べてました……うん、普通にファンですよね。だからこのお仕事を頂いた時は素直に嬉しかったです!


———偶然ではあるものの、ぴったりなキャスティングだったわけですね。

製作スタッフ:はい。辛ラーメン好きっていう点もそうですが、撮影でもとてもいい表情をしてくれて完璧でした!


内山:いやいやいや! もう…本当にありがとうございます。あっ、でもラーメン啜るのは得意なので、そこはぴったりだったかも(笑)。


関連記事:卒倒レベルの激辛がやみつき!名店監修の「辛辛魚ラーメン」

 

■一番好きな味は…

話を聞くと「辛ラーメン」のファンである以前に、そもそもからいものは大好物なんだとか。

内山:からいもの大好きです。だから韓国料理とかも好きで…あ、ちょうど昨日もサムギョプサルとスンドゥブ食べました(笑)。でも、からいもの以外にも、ガパオライス、とろろそばとか…何でも好物! あっもちろん、タピオカとか女の子っぽいものも好きですよ(笑)。


内山愛

———食べること全般好きなんですね(笑)。ちなみに、今回、従来のノーマルやキムチ味に加えて、からさ200%アップの激辛が登場したわけですが、食べてみてどうでした? 「罰ゲーム感」が漂うくらい、からそうなパッケージですが…。

内山:ノーマルもおいしいけど、マイルドなキムチ味も捨てがたい……でも、意外と激辛が一番好きかな? ただ、撮影の時にこのからさを分かってなくて、思いっきり啜っちゃったんですよ。動画でもむせそうになったところを気合いで堪えてます(笑)。

次ページ
■15パターンのムービーを撮影

この記事の画像(17枚)