『YOUは何しに』友人に会いにきた米国人男性 その正体は超大物だった

『YOUは何しに日本へ?』では、友人に会いに来日したアメリカ人男性に密着。この男性の正体は超大物だった。

エンタメ

2019/09/03 15:20


 

■2人の友情に感動

音楽で国境を超えた友情を育む2人。視聴者からも感動の声が多数寄せられている。

「北村栄治さん90歳で現役のクラリネット奏者。お人柄も素晴らしかった」


「最後の北村エイジさんの演奏素敵だった。ジャズ音楽素敵だったし、音楽家どうしの友情に少し泣けた…」


「音楽で繋がった友情、素敵だなぁ」


関連記事:北村一輝、結婚発表で現在の年齢に騒然 「めっちゃ若く見える…」

 

■楽器の演奏経験ある?

プロになるまではいかなくとも、楽器演奏の経験を持つ人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「楽器を演奏したことがある」と回答したのは全体の44.3%。気軽に手を出しにくい人が多いと思いきや、意外にもおよそ2人に1人は経験があるようだ。
楽器

「もしエイジさんが音楽家じゃなくても友達だった」と、北村氏との友情について語ったアメリカ人男性。クラリネットの演奏技術だけでなく、何よりも人柄に惹かれ合った2人のようだ。

・合わせて読みたい→『YOUは何しに』フランス人男性の言葉遣いに驚き 「どんな勉強したの?」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)