キンコン梶原、『しくじり先生』で共感殺到も「あのしくじりは?」

『しくじり先生』にYouTuber・カジサックことキングコング・梶原雄太が登場して…

2019/09/03 16:40


 

◼視聴者は共感

思うように笑いを得られない仕事上のジレンマ、多忙からくるストレスから失踪につながったと明かした梶原。視聴者からは共感の声が殺到している。


関連記事:『ダウンタウンなう』濱口優、恥ずかしすぎるLINE流出に赤面 「最悪や…」

 

◼違うしくじりを連想する人も

しかし、梶原といえば世間の注目を集めた、実母の「生活保護の不正受給」疑惑という「しくじり」があった。その「しくじりに触れないのか?」、疑問を持つ視聴者も少なくなかった。


関連記事:キンコン梶原、YouTubeをしばらく休止 その理由に「カッコよすぎる!」

 

◼約6割が「過去の出来事で落ち込む」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の58.9%が「昔に起こった嫌な出来事を思い出し、急に落ち込むことがある」と回答している。

昔に起こった嫌な出来事を思い出し急に落ち込むことがあるグラフ

梶原にとって「失踪」や「不正受給」は思い出したくない、落ち込む過去のはずだ。『しくじり先生』でその過去を赤裸々に語る姿は、過去を吹っ切って前に進む決意のあらわれに違いない。

・合わせて読みたい→キンコン梶原、YouTubeをしばらく休止 その理由に「カッコよすぎる!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTuberしくじり先生失踪生活保護不正受給西野亮廣カジサックキングコング梶原雄太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング