ノンスタ石田、娘2人に気づかれず… 「父ちゃんおるから!」

NON STYLEの石田明が6日、自らが写っている広告を投稿した。

石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が6日にツイッターを更新。娘2人とおもちゃコーナーを訪れた際に起きた出来事を明かした。



 

■「父ちゃんに気がつかない娘たち」

この日、石田は「全然父ちゃんに気がつかない娘たち。ちょっと見上げてみ? 父ちゃんおるから!」とツイート。

写真を見てみると、SEGAのおもちゃ「アンパンマン くみたてDIYシリーズ」の広告が娘2人の少し頭上に掲示されている。このシリーズで石田はアンバサダーを務めており、「パパもドハマリしています!」とセリフを述べるポップの他、商品の組み立て方を教える動画にも登場している。


関連記事:スギちゃん、2歳の子供とLINE その内容に「嬉しいなぁ」

 

■商品紹介ページには…

それだけに、気づいてほしいのか「ちょっと見上げてみ?」と求めたのだろう。リプライ欄には「気づいたときの顔が見たい」といった声が寄せられている。

商品紹介ページには石田のコメントも掲載されており、大人も楽しめる商品のようだ。

「初めてDIYシリーズを見たときは、正直、子供しか楽しめないおもちゃだと思っていました。日曜大工もあまりしないので、少し抵抗がありましたが、遊んでみたらびっくり」


「(中略)今では、子供そっちのけで僕がずっと遊んでいます」


■井上と絡めて喜びを…

今回のアンバサダー就任が決まったのは今年6月のこと。

「父ちゃん代表として、この度『アンパンマンくみたてDIY』のアンバサダーに就任致しました! 子供と普通に楽しく遊んでたら、こんなハッピーな仕事がまわってきた。それも井上抜きで! ヒャッホー! めちゃ子供に自慢できるわ~」


相方・井上裕介と絡めつつ、ツイッターで「子供に自慢できる」など喜びをつづっていた。

・合わせて読みたい→Tシャツ姿が美しい石田ゆり子 ハンカチマスクに「その手があったか」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部