ダルビッシュ投手が批判の張本氏「週刊御意見番」コーナー 視聴者の印象は…

批判も多いが人気の「週刊御意見番」コーナー。今後についてどう思う?

2019/09/07 12:30


 

■終了を望む人は?

終了を望むのは50代男性のSさんだ。

「元々は大沢啓二さんがメインだったわけだし、亡くなられた時点で終わって良かった。最近の張本さんは意見が暴走気味で、批判にさらされ意固地になっているように見える。


張本さんの言ってることが全て間違っているとは思わないのですが、個人的な好感度で『老害』と切られてしまうのは忍びない。そろそろ隠居したほうがいい」


関連記事:張本勲氏、フリースタイルスキー女子への「何が面白い?」発言が波紋

 

■続けてほしいとの声も

一方続けてほしいと話すのは20代男性のAさん。

「意見に賛同することはないけれど、張本さんがその週の試合や出来事を『どう見るのか』楽しみにしている。それがなくなってしまうのはちょっと寂しい。


炎上芸というか、憎まれ口を叩くのが張本さんだし、それが面白い。これからも続けてほしいです」


意見が分かれる「週刊御意見番」コーナーだが、注目度が高いことだけは間違いないようだ。

・合わせて読みたい→張本勲氏、「去年のドラフト1位は全部ダメ」と苦言 野球ファンから異論も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人1,134名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球調査張本勲ダルビッシュ有関口宏サンデーモーニング大沢啓二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング