コアラが木に抱きつく理由は? その生態に羨望の声も

『チコちゃんに叱られる』でコアラの秘密に迫る。その生態に「羨ましい」の声相次ぐ

2019/09/07 06:15


 

◾️「たくさん寝られて羨ましい」

1日22時間睡眠をするというコアラに、ネットでは羨望の声も多く集まっている。しかし、毎日22時間も寝てしまうのは流石にマネしたくはないような気も…


関連記事:『あさイチ』博多大吉がNHKのギリギリ自虐ネタ連発 「攻めてるわ…」

 

◾️エアコンをどう使う?

暑い日を快適に過ごしたいのは人間も同じだ。日本の夏は温度だけでなく湿度も非常に高くなっており、エアコンのドライだけでも過ごせるくらいだ。

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,342名を対象に「エアコンは冷房よりドライ派だ」という人の割合を調査した。

全ての年代で女性の方が高くなっている。男性に比べ女性は冷房を苦手としているのかもしれない。

コアラが木に抱きついているのは意外と簡単な理由だが、最近判明したと解説された。考えすぎて、単純なことを見落としているということは研究者の間でもよくあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→もえあず、大食い試合中の行動に称賛相次ぐ 「日本の誇り」「さすが」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

睡眠NHK生態コアラチコちゃんに叱られるチコちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング