子供の頃のトラウマを今も思い出す女性 ソフトボールでミスをすると…

子供の頃のトラウマを今でも思い出すという投稿主。その内容は…

2019/09/08 16:20

ソフトボール
(bcnewell/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰しも子供の頃、「嫌だな」と感じたことは一度くらいはあるはず。それが大人になってからもトラウマとして抱えている人も中にはいる。



 

◼投稿主がミスすると…

このほど、女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に、「時々思い出す悲しい出来事」と題した投稿がなされた。

投稿主の場合、小学生の体育の授業で体験した出来事を今でも思い出すという。投稿主は球技が苦手だが、授業でソフトボールをやらされるはめに。投稿主がなにかミスをしてしまうと、味方チームのピッチャーは罵倒してきたそう。


関連記事:優先席に中学生が座ったら… 「隣りにいた女性の行動」が怖すぎた

 

◼普段からイライラはしてない

体育の授業以外では普段いじめられているわけではないと強調する投稿主。だが相当そのピッチャーをイライラさせてしまい、罵倒につながったのだと反省するような言葉を口にする。

投稿主はこの日をずっと引きずっていたわけではないとするが、時々思い出しては悲しくなるのだと明かす。


関連記事:店で飲んでいたら声をかけられ… 男が「握っていたモノ」に恐怖

 

◼子供の頃のトラウマある?

「わかる。思い出しても辛くなるんだね」と共感する声も寄せられている。なお、トラウマについてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1732名を対象に調査したところ、全体の30.1%が「子供の頃からのトラウマがある」と回答した。じつに3人に1人はトラウマを抱えているようだ。

トラウマ

トラウマから投稿主が開放されることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→電車に乗った女性にスーツ姿の中年男性が… 「常軌を逸した行為」に恐怖

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恐怖怖いミストラウマソフトボール罵倒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング