「残業で帰りが遅くなる」と嘘をつく夫 妊娠中の妻は怒りをおぼえた

夫が仕事帰りにパチンコに行っていた。疑心暗鬼になってしまった妻の投稿にアドバイスが寄せられる。

2019/09/14 08:20


 

■さらっと言ってみるべき?

投稿を受け、ユーザーからはさまざまなアドバイスが寄せられた。

「問い詰めもせず怒りもせず、さらっと、『パチンコの時に残業と言わなくて大丈夫だよー』と言ってみては」


「旦那さんの気持ちは分かる。俺もパチンコしてることあるもん」


「夫がどうすれば自分の気が済むのか、ということを伝えればよいです。それも、旦那様の無理のない範囲で」


関連記事:終電を逃した後輩女子と帰宅した夫 妊婦の妻が激怒すると「最悪な行動」に

 

■相手を傷つけないための嘘は許される?

夫としては「妻を傷つけないために…」との思いから、仕事だと嘘をついているのかもしれない。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に「嘘」に関する意識調査をしたところ、約7割が「相手を傷つけないための嘘は許されると思う」と回答している。

相手を傷つけないための嘘は許されると思うグラフ

夫婦ともに互いを思いやっていると考えられる今回の一件。アドバイスにもあるように、さりげなく夫に聞いてみるのがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→出産後に夫へアピールをした妻 衝撃的な一言に「ありえない」と怒り

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦妊娠秘密ギャンブルパチンコYahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング