人気ラーメン店『くるまやラーメン』のチャーハンが猛烈にウマい理由

くるまやラーメンのチャーハンが猛烈にうまいワケとは

2019/09/16 18:40

1968年から続く、老舗のファミリー向けラーメンチェーン『くるまやラーメン』。東海地方から東北地方まで多数の店舗があるが、その中でも一番人気のメニューといえばみそラーメンだろう。


画像をもっと見る

 

■定番はみそラーメン

辛口からバターコーンまでさまざまなみそラーメンがあり、どれも素晴らしい美味しさで、そのファンはとても多い。しかし、くるまやラーメンマニアの記者(私)一番のオススメは、なんと言おうと『チャーハン』である。


関連記事:1日3回餃子がタダで月額500円『福しん』のギョウザ定期券が地味にいい

 

■公式メニューにチャーハンはないが…

ええっ、公式のメニューにチャーハンなんてないけど? という声が聞こえてきそうだが、じつはチャーハンを出すくるまやラーメンは確かに存在する。

しかも、ごく一部の店舗がチャーハンを出しているというワケでもなく、かなりの店舗がチャーハンをメニューにしているのだ。

しかも、そのチャーハンはすべてが同じではなく、各店舗により特色があるため、違う店舗に行くたびに新たな美味しさに出会うことができる。


関連記事:同僚が『福しん』でした“注文の仕方”に驚き 「チェーン店でそんなこと…」

 

■新座店のチャーハン

たとえば、記者のオススメ店のひとつである『新座店』は、凄まじくウマいチャーハンを提供する店。

新座店のチャーハンは、具材はネギ、卵、コーンにチャーシュー。米をしっかりと炒めてあるので、香ばしさも満点。男子も納得の力強い味わいが特徴だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■三郷高州店のチャーハン
チャーハンくるまやラーメン新座店三郷高州店みそラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング