人気ラーメン店『くるまやラーメン』のチャーハンが猛烈にウマい理由

くるまやラーメンのチャーハンが猛烈にうまいワケとは

グルメ

2019/09/16 18:40

1968年から続く、老舗のファミリー向けラーメンチェーン『くるまやラーメン』。東海地方から東北地方まで多数の店舗があるが、その中でも一番人気のメニューといえばみそラーメンだろう。


 

■定番はみそラーメン

辛口からバターコーンまでさまざまなみそラーメンがあり、どれも素晴らしい美味しさで、そのファンはとても多い。しかし、くるまやラーメンマニアの記者(私)一番のオススメは、なんと言おうと『チャーハン』である。


関連記事:『くるまやラーメン東松山店』のチャーハンが神の味! 街中華の最高峰レベル

 

■公式メニューにチャーハンはないが…

ええっ、公式のメニューにチャーハンなんてないけど? という声が聞こえてきそうだが、じつはチャーハンを出すくるまやラーメンは確かに存在する。

しかも、ごく一部の店舗がチャーハンを出しているというワケでもなく、かなりの店舗がチャーハンをメニューにしているのだ。

しかも、そのチャーハンはすべてが同じではなく、各店舗により特色があるため、違う店舗に行くたびに新たな美味しさに出会うことができる。


■新座店のチャーハン

たとえば、記者のオススメ店のひとつである『新座店』は、凄まじくウマいチャーハンを提供する店。

新座店のチャーハンは、具材はネギ、卵、コーンにチャーシュー。米をしっかりと炒めてあるので、香ばしさも満点。男子も納得の力強い味わいが特徴だ。

次ページ
■三郷高州店のチャーハン

この記事の画像(6枚)


あなたにオススメ