はじめしゃちょー、盗撮犯と対峙 相手の反応が「斜め上すぎ」と話題に

メディアを通じて自身の姿を世間に発信するのが芸能人。しかし、芸能人にもプライベートな時間は当然存在する。

2019/09/17 12:00


 

■嘘つくよりマシ?

中には「言い訳してごまかすよりマシでは?」と評価する人もいるようで…

「斜め上すぎる回答に笑ってしまった。ここまで潔いと許せるわ」


「『撮ってない』って嘘つくよりは良いと思う」


といった意見もチラホラ見られた。


関連記事:はじめしゃちょー、人が傷つく瞬間を目撃 その理由に「怖すぎる…」

 

■つい撮ってしまうのか

普段テレビの中でしかお目にかかれない芸能人が目の前にいれば、興奮してしまう気持ちは分からないでもない。しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,376名を対象に調査を行なった。

調査の結果、「芸能人を見るとつい写真を撮ってしまう」と回答した人が最も多いのは20代女性と判明。2番目に多いのは20代男性で、若い世代ほど写真を撮りがちな傾向にあるのかもしれない。

芸能人の撮影

ネット社会の現代では、義務教育における「情報」科目の存在意義が重要視されている。スマホを所持する人は、手軽に写真が撮れるからといって「人のプライバシーを蔑ろにして良い訳ではない」ことを再認識してほしい。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、写真集の転載行為に苦言 「あんまりアップされると…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

盗撮ツイッターユーチューバー肖像権はじめしゃちょースマホカメラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング