『TWO WEEKS』黒木瞳の息子役で話題 新人俳優・島村龍乃介にインタビュー

三浦春馬主演『TWO WEEKS』で、久我融役を演じた島村龍乃介にインタビューを行った。


 

■挑戦したいのは「学園モノ」「アクション」

島村龍乃介

ゴールデンタイムのドラマで、物語の展開を左右する役柄に抜擢された島村。ドラマを観た人であれば分かると思うが、彼には整った容姿だけではない、洗練されたオーラのようなものが感じられる。

少女漫画が原作の青春ラブストーリーで、女子中高生を色めき立たせる役柄を演じる彼も見てみたいし、新進気鋭の映画監督が世の中から注目を集めるきっかけとなる作品で、存在感ある演技をしてみせる彼も見てみたい。そんな風に思わされる。

島村:10代でまだ学生ということもあるので、学園モノはやってみたいですし、体を動かすのが好きなんで、アクションにもすごく興味があります。例えば……、『HiGH&LOW』みたいな。


あとは『クローズZERO』とかもめっちゃカッコイイですよね。アクションがカッコいい作品を観たあとは自分が強くなった気がします。


関連記事:賀来賢人、主演ドラマで覗かせる自信 「チャレンジングで面白い」

 

■たくさんの人に注目される俳優に

今後、島村をドラマや映画で目にすることもきっと増えていくだろう。そのときに、「自分は売れる前から知ってた」ではないが、この記事に目をとめ、読んでいたことがちょっとした自慢になるような活躍をしてくれることに期待したい。

島村:これからもっともっと演技を勉強して、たくさんの方に注目されるような俳優になりたいと思います。あとはインスタグラムもやってるので、チェックしてもらえると嬉しいです。


・合わせて読みたい→賀来賢人、主演ドラマで覗かせる自信 「チャレンジングで面白い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

藤原竜也三浦春馬ホリプロ黒木瞳島村龍乃介ホリプロメンズスターオーディションTWO WEEKS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング