スガシカオ、数年間苦しみ続けた悩み明かす 「かなりひどかった」

「紫外線アレルギー」に悩まされていたというスガ。今年は発症しなかったようで、ほっと一安心しているファンも。

2019/09/19 08:00


 

■ファンは一安心

今年は紫外線に悩まされることがなかったというスガに対して、ほっと一安心しているファンからは多くのコメントが寄せられた。

「シカオさん紫外線アレルギーに悩まされてきたなんて…。良くなって本当によかったです」


「ずっと長袖はキツかったね。でもまだまだ紫外線に気をつけてね」


「ほんと紫外線アレルギーは辛いですよね 私も治りましたが、ひどい時は誰にも会いたくなかったな」


「食べ物なども変化があったのでしょうか? このまま全快となりますように」


関連記事:『スッキリ』須田亜香里、狩野英孝のアレルギー事情が「あまりに過酷」

 

■アレルギーに苦しむ人は…

アレルギーに苦しむファンからの声も多く見られた今回の投稿。しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,348名を対象に調査を実施したところ、「自分や家族に食物アレルギーがある」と回答したのは全体の14.2%。

およそ7人に1人がアレルギーに悩まされていることが判明した。

今年の夏も多くのフェスに出演したスガ。日差しを気にせずのびのびとパフォーマンスする姿を見て、歓喜しているファンも多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→レストランでのアレルゲン誤表記で蕁麻疹に? 県は「事実関係を調査する」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

紫外線フェス日光アレルギー長袖スガシカオ夏場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング