タピオカを大量に飲んだユーチューバーの動画が波紋 「窒息のリスクがある」

このほど、あるYouTuberが投稿した動画が波紋を呼んでいる。

2019/09/24 13:30


 

■賛否両論

コメント欄では「めっちゃ面白い」「この動画伸びる」と好意的な声もある一方で、

「誤嚥・窒息のリスクもあるのでこれを見た子供が真似したりしなければいいのだけど」


「きったな。 知らないおっさんがタピオカ吐いてるだけの動画」


「あまりに汚すぎるし食べ物粗末にしてるし不快感しかない」


などと否定的な声も見られた。


関連記事:『ケンミンSHOW』熊本のタピオカブームが「早すぎる」と話題に

 

■YouTuberはやりすぎ?

賛否両論を呼んだ今回の動画。なおYouTuberについてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が、全国10〜20代のユーチューバーの動画を見ている男女745名を対象に調査したところ、全体の67.4%が「ユーチューバーの動画を見てやりすぎだと思うことがある」と回答している。

企画性に優れていても、子供がまねをし危険な目に遭うような動画の投稿は控えるべきかもしれない。

・合わせて読みたい→ファミマ限定「ミルキータピオカ」 タピオカ不要論を検証したら…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のユーチューバーの動画を見ている男女745名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供YouTuberストロー危険真似タピオカ挑戦ミルクティー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング