タピオカを大量に飲んだユーチューバーの動画が波紋 「窒息のリスクがある」

このほど、あるYouTuberが投稿した動画が波紋を呼んでいる。

エンタメ

2019/09/24 13:30

タピオカ
(yaophotograph/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

近年若い世代を中心に大ブームとなっている、タピオカ。一般の人たちの間だけでなく、YouTuber界隈でも人気だ。

先日には大食いグルメタレント・もえのあずきも5キロにもおよぶタピオカに挑戦し、話題となっていた。だがこのほどあるYouTuberが投稿した、タピオカをめぐる内容が波紋を呼んでいる。


 

■ピンポン玉が軽く通過

「【バキューム】世界最大!? 超極太ストローで色々な飲み物を飲んでみたらトンデモないことに…」と題した動画が19日にアップされた。

YouTuberは「極太ストローで飲む定番といえばタピオカミルクティー」と断言し、お椀に大量のタピオカとミルクティーを注ぎ挑戦。今回使用するストローは、「ピンポン玉が軽く通過するが口には入れられる」程度の太さだという。

動画で確認する限り、ストローというより筒に近いものだ。


関連記事:イモト、タピオカミルクティーに「毒グモ」投入し… 視聴者騒然

 

■机上にタピオカが散乱

「一撃で飲めるのかな」「吸えるのか不安」と不安の言葉を口にするYouTuber。吸い始め、口元に到達しようとした瞬間、口元ではなくタピオカミルクティーに注がれたストローの先端から爆発するようにこぼれた。白い机上はタピオカとミルクティーで散乱する事態に。

挑戦したYouTuberは「喉にタピオカがダダダダと…」と、勢いの強さに吸いきれなかったという。2回目も失敗し、「量が減っているから上までこなかった」というが、結局飲むことはできずに終了した。

次ページ
■賛否両論

この記事の画像(1枚)