タピオカに続くブームはタロイモ? 実食した有吉は「難しい食べ物」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でタピオカに続くブームとしてタロイモが取り扱われたが…

2019/09/26 20:00


 

◼有吉の感想は?

鉄観音チーズティーを一口飲んだ有吉は、流行りの美味しい味としながら、「タピオカよりコシがある。トンガのパワーを感じる」と分析。ただし「タピオカと変わんないっちゃあ変わんない」と首を傾げる。

続いて大甲タロイモミルクは「ミルクセーキ」と解説。味は美味しいものの「俺の口じゃタロイモかサツマイモか焼き芋だが判別できない。こんな難しい食べ物はあるかな」と苦笑いを浮かべた。


関連記事:『ケンミンSHOW』熊本のタピオカブームが「早すぎる」と話題に

 

◼視聴者も興味津々

タロイモが新たなブームとなり得るのか。有吉のリアクションだけでは、わかりかねるところだが、視聴者からは多くの感想が寄せられている。


関連記事:ビートたけし、初めて飲んだタピオカに放った一言 「わかる気がする」と爆笑

 

◼タピオカ好きは約3割

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1721名を対象に調査したところ、全体の32.8%が「タピオカが好き」と回答している。

調査タピオカ

流行のスイーツはやはり若い女性に人気が高い。有吉は微妙なリアクションだったもののブームを牽引するのは若い女性。彼女達の食いつきにタロイモブームの成功がかかっているのは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→ビートたけし、初めて飲んだタピオカに放った一言 「わかる気がする」と爆笑

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ブームタピオカサツマイモタピオカミルクティーかりそめ天国タロイモサトイモ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング