大久保佳代子、自撮り写真に「親子似てきた」 ファンも驚き「確かに…」

大久保佳代子が自撮り写真を投稿。そこには「親子。似てきたね」と綴られていたが…

エンタメ

2019/09/27 06:30

オアシズ・大久保佳代子が25日にツイッターを更新。ファンから「飼い犬と顔が似ている」と反響を呼んでいる。



 

■「親子。似てきたね」

話題の写真は、キョトンとした表情を浮かべた大久保が写っており、隣には愛犬の「パコ美」がちょこんと座っている。投稿には「親子。似てきたね」と綴られているが、確かに大きく見開いた目や口の感じなどがどことなく似ているようにも思える。

大久保はパコ美を2016年2月から飼い始めているため、3年半以上生活を共にしていることになる。よく「長年一緒に生活していると顔が似る」といった話もあるが、人と犬にも通じる話なのかもしれない。


関連記事:大久保佳代子、結婚に最適な相手が判明 予想外の結果に「そっち!?」

 

■絶賛の声相次ぐ

実際、彼女とパコ美が似ていると感じた人も多かったようで、26日の段階で1万以上もの「いいね」を獲得していた。ほっこりとした気持ちになった人から、絶賛のコメントが寄せられていた。

「大久保さん&パコ美ちゃん、かわいいな!」


「たしかに…」


「動物さん達も生活を共にすると飼主さんに似てくるみたいですね」


中には、「パコ美のほうを大久保だと勘違いする」という愛のあるボケで、「佳代子さんって家では服着てないのですか??」「右が大久保さんだよね」といったコメントもちらほら。


■家族に顔が似ている言われる?

パコ美との関係を「親子」といっているあたり、家族同然の存在であることは明らかだ。そこで、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の58.0%が「家族の顔が似ていると言われたことがある」と回答した。

家族

大久保はよくツイッターで、里親募集の投稿を頻繁にリツイートし拡散に協力している。そんな愛犬家である彼女が我が子のように愛情を注いで育てていだ結果、顔が似たのかもしれない。

・合わせて読みたい→指原莉乃、歌は苦手? 生歌披露も緊張しすぎてセリフど忘れ

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)