スマホがないとトイレで落ち着かない… 若い世代に急増中か

スマホは日常生活に、すっかりと溶け込んでいる。トイレに行くときでさえ、スマホがないと落ち着かない人も。

テクノロジー

2019/09/28 17:40

スマホ
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

スマホは日常生活において、なくてはならないものになっている。どこに行くのにも、持ち歩いている人も多いだろう。それがたとえ、トイレであっても…。


 

■トイレでスマホがなくても…

しらべぇ編集部では全国10〜60代のスマホを持っている男女1,292名を対象に、「スマホの利用について」の調査を実施。

スマホがないとトイレで落ち着かないグラフ

「スマホがないとトイレで落ち着かない」と答えた人は、全体で17.3%と少ない割合だった。


関連記事:出し終わってからも個室に篭ってポチポチ 「トイレでスマホ民」の特徴とは

 

■若い世代はトイレでスマホ

性年代別でみると、若い世代が比較的高い割合になっている。

スマホがないとトイレで落ち着かない性年代別グラフ

スマホを、とても身近に感じている世代である。

「家のトイレに行くときでも、手にしっかりとスマホを持ってから行く。便座に座りながらスマホを触っていると、なんとなく落ち着く。持って行かなかったときには、そわそわしちゃう」(20代・女性)

次ページ
■潔癖症なので

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ