武井壮、アルコール依存だった後輩の現在にショック 「相談すれば…」

人は誰しも何かに依存して生きているもの。しかし身体や心を大きく蝕む依存も存在し…。

エンタメ

2019/09/28 06:45


 

■多数の体験談が…

後輩を気遣う武井の気持ちに感動したファンからは…

「自分もアルコール依存でしたが大切な友人たちから『酒を飲んでいないときのほうが好きだ』と言われ、やめることができました。『飲むな』と言われるより心に響きました…」


「依存症のかたは適度につき合うことができないんです。再発するケースも多いので、根気強く治療に通うしかないです」


など、多くのアドバイスが寄せられていた。


関連記事:武井壮、海外旅行中に車上狙いにあう 「総額はとんでもない…」

 

■依存症の経験

一度陥ると、抜け出すのが難しい依存症。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名を対象に調査を行ったところ、「何らかの依存症になった経験がある」と答えた人は全体の13.5%と判明した。

割合こそ少ないものの、誰しも発症する恐れがあることを肝に命じておいたほうが良いだろう。

武井の気持ちが通じ、後輩の依存症が早く回復することを願いたい。

・合わせて読みたい→武井壮、体を張った車上荒らしの注意喚起に「説得力がスゴい」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月19日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)