人気家系ラーメン店店主がかっぱ寿司とはま寿司の家系ラーメンをガチ評価! 結果は…

かっぱ寿司とはま寿司の家系ラーメン、プロが選ぶ美味しいほうはどっち?

グルメ

2019/09/28 10:30

かっぱ寿司とはま寿司が同時期に横浜市発祥のご当地ラーメン『家系ラーメン』を提供。ネット上でも大きな話題になっている。

しらべぇ取材班が両店に訪れて食べたところ「圧倒的にはま寿司のほうがウマい」という結果になったが、プロが食べたらどう感じるのかも気になるところ。

そこで、都内の行列ができる某人気家系ラーメン店にレビューをお願いしたところ「顔出しがなければOK」と許可をいただけたので、一緒にかっぱ寿司とはま寿司へ行くことにした。


 

■かっぱ寿司の家系ラーメンを実食

まず最初は、かっぱ寿司の家系ラーメン店から。気になる店主の評価は…


「うーん、薄いですね…もう少ししっかりスープを作らないと…。また、薄いからうま味調味料の味を強く感じすぎてしまうし、麺も冷凍っぽさがあります。チャーシューもハムみたいですね。


海苔も別添えになっていますが、あまり風味がありません。ちょっとこれは厳しいです。点数をつけるとしたら、20点ぐらいでしょうか」


と、辛口な評価。


関連記事:かっぱ寿司とはま寿司が家系ラーメン発売 驚くほど低クオリティだったのは…

 

■酢飯を入れると美味しい

もう1人同行してくれた10年以上家系ラーメンを食べ続けているという家系ファンの女性からは、「これ、吉祥寺武蔵家監修にして大丈夫なの? 家系ラーメンとして認められるレベルじゃないのでは…」と、さらに辛口なコメント。

ただ、1つだけ救いがあるとしたら酢飯を入れるとさっぱりして美味しいということ。家系ラーメンの調味料として酢は定番なので、それを加えると味が良くなるそうだ。

次ページ
■はま寿司の家系ラーメンを実食

この記事の画像(6枚)