城島茂への“デキ婚批判”に芸人が持論 「本当にそのとおり」と称賛の声

飛石連休・藤井ペイジが、TOKIO・城島茂の「授かり婚」を批判する声に持論。「そのとおり」と共感の声が続出した。

2019/10/01 05:00


 

■「そのとおり」と共感の声が続出

投稿を受け、ブログには「本当にそのとおりだと思います!」「他人の結婚の順番なんて、どこの誰が決めたんですかね」と共感の声が寄せられた。

「『授かり』でも『出来ちゃった』でも他人さまがいちいち口出しすることでは無いと思ってます。ましてや年齢の開き具合なんて余計に他人には関係無いですね」


「代弁してくださってありがとうございます、くらいの気持ちです」


「ネットであれこれ意見を言うのは自由だとは思いますが、なぜ、はじめにおめでとうが言えないのでしょうかね?」


関連記事:張本勲氏、ドイツの歴史的競技への「面白くもない」発言が物議

 

■授かり婚に否定的な人は…

まだまだ批判的な意見も少なくない「授かり婚」だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,387名に「授かり婚」に関する調査を実施したところ、3人に1人が「悪いイメージがある」と回答。年代別で比較すると、若い年代にその傾向が見られた。

でき婚

また、約半数の人が「結婚報道で妊娠について触れることに違和感がある」とも回答している。城島の結婚についてさまざまな意見はあるだろうが、いまはただ「おめでとう」と祝福したい。

・合わせて読みたい→三田友梨佳アナ、結婚発表に祝福コメント続々 お相手に驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚TOKIO妊娠ブログ城島茂できちゃった婚藤井ペイジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング