小林礼奈、流れ星・瀧上に嘘をつかれ… 「すぐに分かりました」

タレント・小林礼奈が夫の流れ星・瀧上伸一郎に嘘をつかれたことを明かした。

エンタメ

2019/10/01 16:40

小林礼奈

タレント・小林礼奈が9月30日にブログを更新。夫でお笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎に嘘をつかれたことを明かした。


画像をもっと見る

 

■家の外にあるゴミ箱に…

家の中と外にゴミ箱を設置しているという小林、瀧上一家。以前、小林が外にあるゴミ箱付近で、ゴキブリを目撃してからというものの、外のゴミ箱には近づけなくなったという。

以来、小林は外のゴミ箱内のゴミを捨てるのを瀧上にお願いするようにした。そして30日の朝の出来事。小林が瀧上にいつものように外のゴミ箱内のゴミを捨てたかどうか聞くと、「出したよー」。


関連記事:家事を全くしない夫に妻がまさかの行動 「やりすぎだと思う…」

 

■「…いなかったよ」

ゴキブリがいなかったかどうかも尋ねると、「…いなかったよ」と一瞬間が空いた返答をした瀧上。小林は「嘘だ! すぐに分かりました」とこの反応を見逃さなかった。徹底追及すると、瀧上は「死んでるデカイやつがいた」と認める。

なぜ瀧上は嘘をつくのか。小林は「私が騒ぐのが目に見えてるからだと思う」と分析する。小林が「嘘つくのが常習化している」とも考える瀧上は、「多分ね、病気になっても私には言わないんだと思う」という。

「病気になったらさすがに言ってほしいなと思った朝の出来事でした」と締めくくった。


■嘘ついてもバレる?

なお嘘についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「嘘について」の調査を実施したところ、全体の41.8%が「嘘をついてもすぐにバレる」と回答している。また男女年代別では20代女性が唯一5割を超える結果となっている。

嘘をついてもすぐにバレる性年代別グラフ

瀧上はゴキブリが苦手で、見なかったことにしたかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→槇原敬之容疑者逮捕後、すかさずファンが行動 「今のうちに…」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)