山川恵里佳、夫・モンキッキー作の弁当公開 「空いてるところ全部きゅうり」

山川恵里佳が自身のブログで夫のモンキッキーが作った弁当を公開。しかし、その中身はきゅうりだらけ…

2019/10/04 16:40

パパ弁記事の画像
(画像は山川恵里佳公式ブログのスクリーンショット)

タレントの山川恵里佳が2019年10月3日、自身のブログを更新し、お笑いタレントで夫のモンキッキーが作った弁当を公開した。色とりどりの野菜が並んだ弁当――かと思いきや箱の1つがきゅうりだらけだった。



 

■きゅうりフィーバー…

非常に健康的な弁当ではあるのかもしれないが、ここまできゅうりだらけだと食べている途中で飽きてしまいそうな気がする。しかも食べるのは山川ではなく、子供たち。蓋を開けたら、きゅうりだらけでは学校に行ってびっくりしてしまうのではないか。

「写真みて笑っちゃった」という山川。きゅうりのディスコと言わんばかりの敷き詰め方に笑うしかないようだ。この弁当については作ったモンキッキーのブログに詳しく記述されていた。


関連記事:『行列』公開プロポーズの仁香 16歳年下夫との現在に驚き…

 

■お肉の買い忘れを子供が救う

「野菜たっぷり! というか野菜だけ! 名付けて『野菜だけ弁当』笑笑」――こうコメントするのは作った張本人のモンキッキーだ。

こうなってしまった経緯はどうも鶏肉の買い忘れのようだ。そのため、トマトとコーンを入れてしまった段階で具のネタが尽きてしまったという。そして、困っていたモンキッキーを救いの手を差し伸べたのは娘だった。

「娘がそっと近寄り『きゅうり切りたい!』と言ったので切ってもらった…」


「そしたら『空いてる所全部きゅうりにしちゃった』と笑ってくれた」


こうして出来上がったきゅうりだらけの弁当。筆者の「学校に行ったらびっくりしてしまうのでは…」といった心配も子供自身が作ったのであればなさそうだ。

「パパ、心で涙を噛みしめて娘に助けられた朝でした」とモンキッキー。子供の成長が嬉しかったことだろう。


関連記事:ギャルママ・日菜あこ、息子の言葉に「めっきり弱い」

 

■お弁当に入れてほしくないものは…

しらべぇ編集部が一般的なお弁当の中身19項目から「お弁当に入れてほしくないもの」について、全国20~60代の男女800名を対象に調査を実施。以下のようなランキングになった。

お弁当に入れてほしくないものランキング

もっとも不人気だったのは「焼き魚」。次点で「漬物」と続いた。焼き魚は冷えてしまうと一気に美味しくなくなるせいか、33.3%の人が入れてほしくないと回答する結果になってしまった。

・合わせて読みたい→爆食女王・アンジェラ佐藤、飛行機内での“お弁当”がスゴすぎる…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女800名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁当手作り山川恵里佳モンキッキーパパ弁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング