加藤浩次、子供を噛んだ犬に対して『スッキリ』での的を射た発言に反響

ペットを飼う上でなるべく避けたいのが他人とのトラブル。『スッキリ』では飼い犬を巡るトラブルに注目した。

2019/10/04 17:40


 

■「飼い主ならではの目線」と共感の声

事件の当事者同士、改める箇所があったと指摘する加藤に対し…

「加藤さんの言い分は正しいと思います。男性の行為はやりすぎだけど、飼い主側も反省すべき点はあるはず」


「犬を飼ってるとつい飼い主側に感情移入しちゃうけど、両者の反省点を的確に挙げてると思う」


「加藤浩次の発言、第三者目線でかなり的を得てるな」


など、視聴者からは共感の声が多数上がっていた。


関連記事:年末やって来る親戚と予想外の来客 無神経さに思わず「唖然…」

 

■ペットに怖い思い出がある人は…

幼少期に犬に噛まれたり猫に引っかかれたりすると、動物に対する苦手意識が生まれてしまうもの。しらべぇ編集部では全国の20〜60代の男女1,358名を対象とし、ペットのトラブルに関する調査を行なった。

調査の結果、「犬の散歩に遭遇して怖い思いをしたことがある」と答えた人は全体の17.1%と判明。2割弱の人が何らかのトラブルを経験しているようだ。

犬の散歩

犬を連れ去った男性は「窃盗罪」や「傷害罪」に問われる可能性があるとのこと。これ以上事態が大きくならず、無事に解決へ向かうことを願いたい。

・合わせて読みたい→近所のダルメシアンを殺害した男 「毛皮のコート着たかった」との供述で精神鑑定へ

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トラブル事件ペット加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング