彼氏に結婚の意思があるのか確かめたい 聞き出すための手段とは

彼氏に結婚願望があるか確認したいという女性。掲示板ユーザーにアドバイスを求めた。

2019/10/06 06:15

プロポーズ
(eugenekeebler/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

現在付き合っているパートナーと、結婚を考えているという人もいるだろう。しかし、相手の結婚願望が見えないと不安になってしまうことも。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「彼氏が結婚を考えているかの確認方法」というトピックが話題になっている。



 

■結婚願望を確かめる方法

投稿者は20代後半の女性。付き合っている彼氏がいるようだが、相手に結婚の意志があるのか気になっているとのこと。

しかし、改まって聞くこともできず、タイミングにも困っていると綴る。女性は、「普段の仕草や言動などで分かるものですか?」と掲示板ユーザーに問いかけ、アドバイスを募った。


関連記事:好きだけど結婚を考えられない男性の特徴とは 共感の声が相次ぐ

 

■ストレートに聞くことが一番

この投稿を受けて、ユーザーからもっとも多く寄せられたのは、「ストレートに聞く」というもの。中には、いざという時に大事なことを聞けない相手との結婚を心配する人も。

「ずばっと聞いたら? 結婚考えてないって言われたら次探さなきゃだし」


「まわりくどいことは誤解を招くと思うので、相手に直接ストレートに聞くのが一番いいと思う」


「大事なこと聞きにくい相手なら結婚しても苦労するだけ」


関連記事:アンガ・田中に浜口京子が猛アプローチ 「お似合い」「結婚して!」

 

■結婚願望は減少中?

彼の結婚願望が気になっている女性。しらべぇ編集部が、全国20~60代の一度も結婚したことがない男女530名を対象に調査を実施したところ、「結婚願望がない」と回答したのは全体の50.8%。ほぼ差はないが、「結婚はしなくていい」と思っている人のほうが多いようだ。
結婚願望

女性に結婚願望があるのであれば、早いところ相手の意見を聞いたほうがいいだろう。ユーザーのアドバイス通り、勇気を出してストレートに聞き出すことが解決への一番の近道かもしれない。

・合わせて読みたい→「妻をわざと怒らせる」長嶋一茂に高嶋ちさ子ドン引き 「めっちゃ面倒くさい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代一度も結婚をしたことがない男女530名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚彼氏パートナーガールズちゃんねる結婚願望ストレート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング