ドバイで見つけた『おにぎり自動販売機』 まさかの酢飯使用に衝撃

ドバイにあったおにぎりの自動販売機、買ってみると…

2019/10/10 10:30

中東の一大観光地・アラブ首長国連邦のドバイでも、和食は大人気! 最近は日本人が経営する日本料理店も増えてきたが、かなり珍しいものを発見した。

それは、ドバイメトロの改札近くにあった『おにぎり自動販売機』。日本でもたまに見かけるが、まさかドバイでも置いてあるなんて…


画像をもっと見る

 

■自販機はドバイの駅に

おにぎり自販機が置いてあったのは、ドバイメトロ『ドバイインターネットシティ駅』。オフィスビルが近くに多数あり、アジア系スーパーマーケットも近い駅だ。

自販機内のラインナップは巻き寿司とおにぎりのみ。さっそくおにぎりを買ってみることにした。


関連記事:“だんご3兄弟弁当”が驚異のクオリティ 「懐かしい」「センス!」

 

■2つで13ディルハム

おにぎりは大きめのサイズのものが2個で13ディルハム(約380円)と、ドバイにしてはリーズナブル。

フタを開けてみると…え、なんで魚の入れ物(タレビン)に醤油が入ってるの!? ドバイ風おにぎりは醤油をつけて食べるのだろうか?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まさかの酢飯使用
おにぎり自動販売機和食ドバイ酢飯アラブ首長国連邦インターネットシティドバイメトロタレビン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング