おのののか、にわかラグビーファンへの持論語る 「すごく素敵」

誰しも初めは「にわか」の状態からスタートするもの。しかし、にわかファンに対する厳しい目線も存在し…。

2019/10/10 18:40


 

■おのから見たラグビーファン

「興味がないなら来るな」「知ったかするな」という意見に批判的なおのは、ラグビーファンの懐の広さに注目。

「ラグビーファンの方々は、ルール知らない人も一緒に盛り上げましょうと受け入れてくれる空気がすごく素敵」とコメントしており、自身の知るラグビーファンたちのフレンドリーな空気がお気に入りなようだ。


関連記事:那須川天心、普段のファッションはストリート系 「一流の選手は一流のものを」

 

■にわかファンへの許容

にわかファンへの風当たりを確かめるべく、しらべぇ編集部は全国の10〜60代の男女1,721名を対象に調査を行なった。調査の結果、「にわかファンを受け入れられない」と感じている人は全体の22.1%と判明。

性年代別の結果を見ると、40代女性が最もにわかファンに寛容なことが分かる。

にわか

団体競技や個人競技に関係なく、そのスポーツに興味がある人は全員が仲間同士。おのが指摘したように「にわかゲスト」にも寛容であるべきだが、ゲスト側も最低限の知識を身に付けておくべきだろう。

・合わせて読みたい→井口綾子、「呑むのは京成立石」「阿部サダヲ好き」アピールも衝撃暴露され…

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能テレビツイッタータレントラグビーおのののかゲストにわかにわかファン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング