おのののか、にわかラグビーファンへの持論語る 「すごく素敵」

誰しも初めは「にわか」の状態からスタートするもの。しかし、にわかファンに対する厳しい目線も存在し…。

エンタメ

2019/10/10 18:40

「初心者」や「未経験者」という言葉と違い、悪意あるニュアンスが感じられるのが「にわか」。にわかファンに対して悪いイメージを持っている人も多いのではないだろうか。

タレント・おのののかが、「にわか」に対する持論を展開している。



 

■日本でのラグビー人気

日頃はそこまで興味がないスポーツも、自国で大きなイベントが開催されるとなると話は別。現在ワールドカップが開催されているため、日本国民のラグビーに対する興味は次第に高まっている。

しかしもちろん、「今回初めてラグビーの試合を観た」という人も大勢いるだろう。


関連記事:にわかファンを受け入れられる? もっとも寛容なのは40代女性と判明

 

■おのの持論

これまで興味がなかったにも関わらず、イベントなど突発的な出来事を切っ掛けにファンになった人たちに厳しいのが古くからのファン。

ネット上では、新規ファンに対して「にわかファンがどんどん増えてる」「いきなりラグビーについて語られても…」といったような辛辣な声も少なからず上がっているようだ。

しかし、おのは9日にツイッターを更新して持論を展開。「その競技のこと詳しくない人がテレビのゲストに呼ばれたとき、叩かれるのが謎」と、「にわかゲスト」が揶揄される風潮に疑問を抱いている。

次ページ
■おのから見たラグビーファン