河野太郎防衛相に絵文字でツイート まさかの返信に反響

エゴサーチ力がたびたび話題を呼んでいる河野太郎防衛相。その力は止まることを知らないようだ。

2019/10/11 08:40


 

■河野大臣の流儀とは

河野大臣なりのルールがあるのか、いずれも挑戦者の土俵に上がったうえでのリプライを返している。例えばモールス符号を使用して「---- ・・- ・・-- -・ ・-・- ・・-」(こうのたろう)とツイートした相手には、「・-- -・・・- ---」(やめれ)と流暢なモールス符号で返信。

エゴサの達人の前では、どんな小細工も無駄なのだろうか。


関連記事:トータス松本、グーグル検索するとなぜか香川照之 「違和感ない」と反響

 

■経験があるのは…

エゴサをすると、自分の悪評を見つけて気落ちしてしまうケースも珍しくない。しらべぇ編集部が全国20~60代のエゴサーチ経験のある男女378名を対象に調査したところ、エゴサした結果を見て「後悔したことがある」と答えたのは全体の13.5%と判明している。

エゴサーチと後悔

自身にまつわるあらゆるツイートを発見してしまう河野大臣。恐らくこの記事も、即座に見つかってしまうだろう。

・合わせて読みたい→新型コロナウイルス検査はどうやって受けられる? 保健所は「まずかかりつけ医に相談を」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年3月20日~2015年3月23日
対象:全国20~60代のエゴサーチ経験のある男女378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターエゴサーチ特定河野太郎防衛大臣点字点字暗号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング