結婚式直前に「女の同僚は呼ばないで!」 新婦の要望に新郎は…

結婚式の直前になって新郎と新婦がケンカ…。招待されていた投稿者が物凄く気まずくなってしまう事態に

2019/10/12 16:00


 

■ストレートに断るべき

こちらのトピックには、「下手なウソはつかず、はっきりと断るべき」との助言が多数寄せられることに。

「ストレートに断るのが良いと思います」


「一瞬で下手に気を使った嘘だということはバレますし、そういう嘘って結局あなたの信用を落とすことにしかならないんです。安易な嘘はお勧めはしません」


「質問者様も大変ですね…二次会から参加されてはどうでしょう?」


中には、気持ちを正直に伝えたうえで、二次会から参加してはどうか、との声も。


関連記事:結婚式に主賓がいないことを責める義家族 夫の対応に「結構ヤバい」

 

■結婚したら式を挙げたい?

結婚式とは、一生に一度の特別な日であるため、新婦もとことんこだわりたかった…という気持ちも理解できる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の独身男女607名を対象に実施した調査では、全体で13.7%の人が「結婚したら、式は絶対に挙げたい」と回答している。

挙式したい

結婚式への憧れが強かった分、ケンカに発展してしまったのだろうか…。いずれにせよ、投稿者の立ち場としては、とんでもない災難である。

・合わせて読みたい→結婚式場に半狂乱の女が侵入 新郎への愛を叫び花嫁に襲いかかる

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国の20代~60代の独身男女607名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式異性嫉妬同僚Yahoo!知恵袋バランス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング