電車でおじさんから言われた“一言”に怒り爆発 「仕返ししたい」

混雑した通勤電車の中で、近くにいた中年男性から小声で言われたこととは… 投稿者の怒りに多くの共感の声が集まっている

話題

2019/10/13 16:00

駅 男性
(kasto80/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

混雑する通勤列車では、人々のストレス指数もあがり、大小様々なトラブルが起こってしまう場合も。

『Yahoo!知恵袋』に、電車内で中年男性から言われた一言に憤ってしまったという投稿が寄せられ。波紋を広げている。


 

■中年男性から小声で言われた言葉

「電車でのおっさん対策を教えて下さい」と訴えた投稿者。先日、通勤電車に乗っていたところ、近くにいた中年男性から「邪魔くせぇなぁ」と小声で言われたというのだ。

しかし、投稿者がそのとき立っていた場所は、ドア前などの周囲の邪魔になってしまうような場所でも、その男性に特別接触していたわけでもなかったという。


関連記事:電車で空いた席に座ったら… 「隣にいた女性の態度」が怖すぎた

 

■背格好と雰囲気が原因?

投稿者は、自身の低身長で強面に見えないルックスから「反撃されるリスクが低そうだ」と判断され、八つ当たり的に嫌がらせをされたのではないか、とも感じたそう。

実際に、今回のような事案はこれまでにもあったそうで、グッとこらえてやり過ごすことが適切だと分かっていても、「正直、一方的に不快な思いをするのは嫌なので、今後同じようなことがあったら一泡吹かせてやりたいです」と、他ユーザーにアドバイスを求めている。

次ページ
■「忘れましょう」と同情の声

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ