米倉涼子、回転寿司で見かけたメニューに驚愕 「初体験なの!?」

『10万円でできるかな』に出演した米倉涼子。スクラッチで当選したお金を手に回転寿司に向かうが、メニューの豊富さにカルチャーショックを受ける。

エンタメ

2019/10/15 18:40

米倉涼子

14日に放送された『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)に、女優の米倉涼子が出演。回転寿司店を訪れた際に見せた戸惑いが話題になっている。



 

■スクラッチで16,000円を当てる

埼玉県の巨大ショッピングモールを舞台にスクラッチや宝くじを購入し、当選した金額のみで店内を巡る今回の放送。

米倉率いるドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』チームとして、俳優の戸塚純貴とオリエンタルラジオ・藤森慎吾も参戦し、早速20,000円分のスクラッチを購入。全員で削っていくと、見事16,000円が当選するという結果に。


関連記事:北海道よりウマいかも… 栃木県の回転寿司が信じられないクオリティ

 

■当選金を手に回転寿司へ

当選金を手に一行が向かったのは、全国に4店舗しかないという「廻るすしざんまい」。席につきメニューを見た米倉は、寿司ネタ以外のメニューの豊富さに驚いた表情を見せる。

さらに藤森から、「うどんもあるし、ケーキもありますからね」と最近の回転寿司事情を聞かされると、米倉は「なんで?」とカルチャーショックを受けている様子。

また米倉は、「せっかくだったら回ってきてほしい」「手前のほうで置いてもらって…」と回転寿司を満喫。大量に流れてくるネタに戸惑いながら、番組スタッフにも寿司を振る舞い14,000円分を完食した。

次ページ
■「初体験なの!?」と驚き