元巨人・藤井秀悟、コナン原作・青山剛昌からのイラスト公開 「最高のプレゼント」

巨人などで活躍した藤井秀悟が自身のブログで青山剛昌からのプレゼントを公開。10年以上にわたる交友もあるようで…


 

■藤井は大の漫画好き

大の漫画ファンでもある藤井は横浜DeNAベイスターズに所属していた14年、ビッグコミックBROS.NETのインタビューで「いちばん影響を受けているのは名探偵コナン」とコメントしている。現役時代、自身の登場曲をコナンのオープニングテーマにしていたという。

また、野球選手になって良かったことの1つに「漫画家さんや声優さんに会えた」としている。野球ファンの青山にとっても最多勝などのタイトルを獲得する活躍を見せた藤井と出会えたのは嬉しかったのではないか。


関連記事:木梨憲武、『おかげです中学』同窓会? 「ワンナイトジゴロが見たい」

 

■青山がキャンプに訪れたことも

藤井秀悟のブログより
(画像は藤井秀悟公式ブログのスクリーンショット)

2人は漫画家とプロ野球選手という間柄を超えた友情があるようだ。藤井のブログを辿っていくと、宮崎でのキャンプに青山が訪れている。また、青山から食事の誘いを入れるなど仲が良いようだ。

現役を退いてからも交友を続ける2人。藤井の野球人生がどうなったとしても、青山は背中を押し続けるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→青山テルマ、「黒人でブサイク」と差別された過去 それでも笑顔の理由

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

この記事の画像(2枚)